top of page
検索
  • ぬくもり議連

ぬくもり議連が発足しました


 これまで任意の勉強会として進めてきました、(仮称)「町会・自治会制度に関する自民党地方議員の会」ですが、本日正式に「自由民主党町会・自治会制度推進議員連盟」(ぬくもり議連)として発足しました。


 本日は第一回の会合をもち、今後の方針を定めました。具体的には、

  • 神輿の修繕費に公費を入れることができるか(宗教行事ではなく文化財としての観点から)

  • 都の補助事業の検証

  • 防災をキーワードにした地縁団体の活性化

  • 住民参加型防災訓練(渋谷区)

などのキーワードが出ました。


 当面、23区の状況を比較調査することを念頭に考えていますが、引続き、一緒に勉強してくださる地方議員の皆様を募集していますので、ご関心のある方はお声かけください。


 次回の勉強会は、8月22日(水)10時から、目黒区にて行います。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page